見出し画像

気になった・いいなと思ったメモ#3

仕事が忙しくてなかなか更新できなかったnote
久しぶりに更新してみる

CRAFT BOSS 透かし絵ラベル

これ見て他の事例思い出した

カルピス ボトル

記事から持ってきた画像です。

君の名は 新聞

記事から持ってきた画像です。

サントリー サステナブル

ボトルのラベルをはがす「音」、つぶす「音」

AI

バナー

映像

Chat GPT

https://chat.openai.com/

すでに使ってる人多いけど、
SNS投稿文作るときに使ってる。
ex)暑い夏に頑張ってる人と応援する文章を簡潔に書いて
みたいな感じで

サントリースパークリングレモンCM

制作チーム

ゆうしんかい 交通広告

Google検索で持ってきた画像です
Google検索で持ってきた画像です
Google検索で持ってきた画像です

ユーザーインサイトを理解してると思う

企業の「アニメ動画」再生回数稼ぐ超絶クオリティ

記事のメモ

テテマーチ・コピーライター

ユニクロ ボディスーツ

広告募集中

Twitter拾い画出展覚えてない…

メイベリン海外

バーガーキング

ポケモンスリープ

“睡眠のエンターテインメント化”
っていうのも面白いけど、誰かが言ってた
コンテンツが殺到しているこの時代「可処分時間」と奪うのがポイントだけど、睡眠時間も一種の「可処分時間」として確保してるのは他事例はないと思う
っていう言葉に同意。
さっきダウンロードしたから今日使ってみる。

マクドナルド×あのちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?