見出し画像

Yeoreum day#4 そうは簡単に来させないぜ!by🇦🇺

タイトル通り、海外移住
簡単にスパーーーンと話は進みません。
だが、ひたすらTwitterで痛い話や
困ったエピソードは見てきたので
大打撃ではありませんが。

今の問題とは…

その1
船便での国際郵便が止まった。

これは困りました。荷物送れません。
EMS?ばかやろう…7キロ17000円も出せるかよ!
何箱あると思ってんだよ…うぅ……。

早くは届けなくてもいいからさ
🇦🇺文化を尊重するからさ
ゆっくりでいいからさ

船便出してくれぇ🤮

と、まぁこれが起きたことにより
更に断捨離をしたことにより
ダンボール数は少なくなりましたが。

とりあえず到着したら夏だろうから
スーツケースには夏服を全部詰めて
後に両親に送ってもらうか
🛩預け荷物追加して持っていこうか考え中。
※予約したチケットはカンタス航空
荷物追加+10キロで¥18570

幸い私は、ファッションに興味がないので
服が少なくて初めてこの性格に感謝しました。

はてフランスに移住した杏ちゃん、
すべて荷物追加で移住したそうですが
いくら追加したんでしょうか…

その2

協議離婚する国はアジアで日本だけなのか、レアケースになる為パートナービザをとるのに時間がかかるでしょう問題

私の目線ですと、離婚した友人達はみんな協議離婚でした。私ももちろん協議離婚。
ただこれが海外では理解できない文化らしいです。

何社かエージェントに聞きましたが
受け持ったことがないと言っていました…ははは

何が問題かと言うと、

🇦🇺では法廷で決められた書類がないと
本当に離婚したのか、本当に親権は母なのか
信用できない!だから法廷で貰うような書類をだせと必ず言われるそうです。

もちろんここでは協議離婚で話し合っただけで決まった離婚なので、法廷から貰うような書類はありません。

とりあえずエージェントと話し合いを重ね
必要書類になりそうな書類を2点提出し

とりあえず私は平然を装って
くちぶえを吹くのみです。

その3
退社後2週間で出国予定

私の職場にいる韓国の子に笑われました。
1ヶ月でさえ時間足りないのに、2週間で準備してでるなん●△☓〒※…!!ㅋㅋㅋと。

仕方ないだろう!?
本当は17出国予定がパートナーが早く来て!ってうるさいから、わかったよ!早く行くね!って1週間早めました😉(気持ち早めた感)

まぁこれもまたどうにかなんだろう!精神で

やっていくしか無いよなぁ!!?

てな感じでまたいつか、
出国前のTo Do リストでもまとめていきたいです。ね


この鳥さん初めて見た瞬間
スパイク(サッカーシューズ)に
見えました。
この感想を言うと
誰も理解はしてくれません。
それでも私は元気に
生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?