見出し画像

Yeoreum day#1海外移住予定プロローグ

ここに1日の集めた情報を書き出す。

コロナになってからか、言い訳なのか
考える力がなくなった…。
だから、記憶力もなくなり(元からってのもある)
判断力が落ちた。

私は離婚して12年ほど。
子どもがいて14歳。中2。
絶賛反抗期中だけどまだまだ甘えん坊で
親子関係はマシな方かなと思ってる…(?)

そんな難アリの私がまたさらなる難を起こそうとしていた。
オーストラリアに親子で移住計画。
そこにはコロナ禍で知り合ったパートナーと話し合いを重ねて決まった計画。
みんなびっくりするかと思いきや、そーだろうと思ったよ!という声が多かった。
それに対して私はびつくり👀え?

そんなこんなで、準備を始めたのが去年。
何をし始めたかと言うと、転職活動
(え?海外移住なのに転職活動?)
そこから記録に残そうかな思いました。

親子が海外移住するにあたって情報も。
合わせて誰かの力になればと。



気が向いたらになるので不定期になります。
ご了承ください。ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?