見出し画像

Yeoreum day#3 海外移住準備を転職から…?


彼と何度も話し合い
この先一緒になるとしたら、
日本に住むか、オーストラリアに住むか?の話へ。

今の日本でIT系は給料も良いし、人手不足だと聞いたけど…外国人が住むにはどうなんだろう?というのと、私がオーストラリアに行った事がなかったけれど、コロナになる直前にオーストラリアのホームステイ計画もあった事から

🇦🇺オーストラリア移住に決定🇦🇺


そうとなったら準備をしなければ。
でも何が必要?とりあえず

👛お金だよな!👛


ってことで

当時は販売員として安月給で働いてました。
娘が小さいこともあり、お金よりは一緒にいる時間を優先してましたが、こんなんじゃ貯金はできん!!(手取り15万でした)
て事で、オーストラリアに行っても仕事を探せるように、条件をかなり絞って探しました。

  • 在宅でもできる仕事

  • 給料は倍

  • 出来ればデザイン

ここから色々探しましたが受かるところは
ベンチャー企業ばかり。
ベンチャーは良いけど、手取り18万だと今の条件は給料があまり変わらない…
てことで、派遣へ登録。

何かよく分からないけど、ピンときた所へ🏃
念を押して紹介してもらい、派遣社員としてある会社に配属されました。

この時によく受かったなって思ったのがデザイン未経験、知識なしでした。笑

どうもそこは

  • 人柄重視だった

  • 販売経験があった、

  • 自分のハンドメイドを販売してたこと

が、採用につながったみたいです

のちにこの会社で人間の汚さを見ることになりましたが🥹

そこからはとにかく
経験を積むこと→オーストラリアでできる仕事を増やす。
お金を貯める→パートナービザ、子供とエージェント費用含めたら150万は見ておいた方が良いと言われたので、目標150万。

この2つに徹底しました。

というか徹底してます🙇

とにかくとにかくがむしゃらにここまで来た結果
ポートフォリオの作品も十分に集まり、知識も技術もかなりつきました。

あとは現地で学校に行くか、行かないかで悩んでいます。

そんなこんなで残り2ヶ月。
勇者になってもっと経験値をあげたいと思います。


私はパートナーと観光地に行くよりも
ショッピングすることよりも
こうやって色んな食べ物をおいしいねって
言い合ってる時間が幸せ❣️
動物園でピクニックしたのがいい思い出です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?