見出し画像

奇跡のコース lesson17

わたしは、ニュートラルな物事をみていません。

あなたは、まず何らかの出来事が起こって、それによって自分の思考が生まれるという順序で考えがちですが、実際にはいつでも自分の思いが先に立ちます。

奇跡のコース ワークブックレッスン17

物事は原因と結果のみ

原因は心のほう
結果は外の世界

本当はシンプルだ

外の世界の出来事に感情を揺らして、
ドラマティックを味わって楽しんでるだけ

そのことに飽きたら、
そのことに疲れたら、

見るのは原因のほう

原因を見て訂正するだけ

シンプルなんだけどね

すんごい深ーいところに、
すんごい重い蓋をのせて、
厳重に見れないように、
密かに抱いた原因(思い)を閉じ込めていると、
なかなか見るのが難しい

そんな時は、
わたしは、
密かに抱いた原因となる思いを見たいです。見せてください。
と祈ります。

あなたが外側に投影したものは、
愛ですか?
恐れですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?