樋榮ひかる作(2012年12月1日制作)の『のばといあん』の読み聞かせ。

8年前に制作したこの絵本。
当時のイラストを一新しようと考えたときに、ふと、アイデアが浮かびました。
だれかこのものがたりを愛してくれる人とコラボレーションしてみたい。

即興(インプロ)パフォーマンスをながくしてきたわたし。
Yes,Andもインプロのグランドルール。
自分の枠を超えるには、人からのアイデアをオープンに受け入れ、発展させること。
自分が描いたイラストをあえて手放してみたら、どんな発展がおこるだろう。


ここには絵はありません。
このおはなしを聞いて、浮かんできた「のば」と「いあん」を自由にイラストにしてください。

できたら、そのイラストを作者(わたし)まで送ってください。
送り先はこちら。
https://www.hikaruhie.com/h/ehon/


前提:のばといあんは地球にとっても似た惑星に住むふたご。
  だから、人間ではないけど、人間と同じようにお話ししたり、    
   食べたり、遊んだり、寝たり、怒ったり、笑ったり、、    
   学校にも通っています。

社会のひとりひとりが自分らしくを楽しめる文化にしたいと一言でまとめきれないくらいのいろんな活動をしてます。 感謝と愛に溢れた社会づくり・人づくりにすこしでも貢献できたら、と、学びを楽しみに変える教育の改革活動をしています。 サポートいただけたら勇気になります!ありがとうございます