見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.18 -240312-

あいにくの雨模様で外出なんてもっての外…..なんてそんな日にこそ、外出して疲労を浴びてこようじゃない。CD棚にいよいよ余白がなくなってきたので、処分組10数枚を選抜作業。

いろいろありがとうな、と労いつつ紙袋にぶち込み、最寄りのブックオフへ。世界各国のブラックメタル、フォークメタルを大量投下したのは自分です。

BLACK FLAG - MY WAR(890円)

というわけで、査定待ちの間にぷらっと摘んだBLACK FLAGの2ndアルバム。なかなか最近の中古市場で遭遇することのない希少盤。バリバリのハードコアパンクだけでなく、スラッジコアの先駆けと言われるズルズルと重たい長尺曲など、後世の重たくてうるさい界隈に与えた影響で言うとこの作品が一番なのでは?と思う。確か高校生の時に一度買って聴いたものの、当時はもっと即効性の高いものばかり求めていたため、早々に売り払ってしまった記憶がある。しかし、今年を重ねた耳で聴いてみると、むちゃくちゃ渋くてカッコいい。また再会できてよかった。

平日の真っ昼間に謎の行動力をみせた自分と、火力は弱いがありがたい100円クーポンに感謝!ありがとう、ブックオフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?