見出し画像

諸行無常

AM7:30|起床

寒さで目覚める。
家族の布団で暖を取ろうと
足を入れるが、蹴り出される。

AM8:50|勤務開始

諸々作業を片していると、
Zoom MTGの依頼がかかる。

応じて参加すると上長クラス総出で、
神妙な空気。

昨日決定の今日付け退職者が2名。

タイミングも感情の寄せ方も
点でバラバラなやり取りが、
最悪の事態を招いた様子。

紫色のため息で
バルーンアートのトイプー2匹飼えそう。

PM14:00|共有

在宅組に人事について共有。
今年だけで10人を数える退職者を思い、
虚無感に襲われる。

特別懇意な間柄でもなく、
部署も違う者たちだが、
情が湧かないというと嘘になる。

PM19:00|夕食

ダラダラ愚痴るのを
あくまでも同調スタイルで
延々と付き合ってくれる妻。

白菜と肉団子の汁、
美味しゅうございました。

23:00|就寝

ぼんやり気が抜けたまま就寝。
明日も仕事です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?