見出し画像

万感

AM7:00|起床

妻と娘に一声かけて風呂に入る。
眠すぎて湯船に浮かぶも、
落ちそうになり鼻から湯を吸って
死にかける。

危なかった。

AM9:30|Zoom MTG

上長クラスで意見交換。
浮腫んだ顔を悟られまいと、
角度で誤魔化す。

AM10:30|Zoom MTG

チームの定例。
こちらは顔出さないので、
声の抑揚だけで勝負する。

朝特有の掠れ声のおかげで、
多分伝えたいことの7割程度しか
伝わっていないような気がする。

PM13:00|Zoom MTG

案件の引き継ぎに立ち合い。
参加者全員の不安を
ダイレクトに浴びながら、
出来る限り黙って聞く。

最後は自分も不安でソワソワして終了。

PM17:00|Zoom MTG

本日最後のMTGは新規案件のキックオフ。
チームでクライアント情報を見ながら、
向こうさんの理想を言語化していく。

PM18:00|退勤

長女が友達の家に行くと嘘をついて、
昨日の結婚記念日を祝うため、
一人で花束を買ってきた。

涙腺決壊寸前。

ギリギリ声を震わせながら、
もーあーぶないじゃなぃー、と
ややオネェ言葉で注意する。

一体どんな教育をすれば、
こんなに立派に育つのだろう。
親の顔が見てみたい。

PM19:30|夕食

長女の花束エピソードを肴に、
ポークカレーをいただく。
少しスパイシーでバカうまかった。

PM23:00|就寝

花束片手に玄関に佇む娘を思い出し、
ぶわわっと感情が振れまくる。
自慢の娘よ、本当にありがとう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?