見出し画像

ブックオフ購入録 Vol.11 -231029-

今月も29日「ブックの日」がやってきた。

在宅で仕事をしているのもあって、一ヶ月の体感速度にバグが生じている。頭がおかしくなりそうなので、とりあえずクーポンを使って何か買うことにした。

Fugazi - In On The Kill Taker(412円)

彼らの最後の作品になった6thアルバム "The Argument" はリアルタイムで買って、当時もの凄く衝撃を受けた。それから気が向いた時に少しずつディスコグラフィを揃えている。こちらは3rdアルバムになるが、初期衝動に委ねたようなイキリ立ったポストハードコアに、徐々にインプロ味が追加された過渡期サウンド。最終形となる "The Argument" の片鱗が見え隠れして興味深い。

今回、小さいキズがあるため10%引きだったが、ほとんどそれに該当するようなスクラッチは見当たらなかった。恐らくそれでも起こりうるクレームに備えて、かなり厳しいレギュレーションが敷かれているのだろう。個人的には中古品の売買でここまでギスギスしなくても…と思ったり。

とはいえ、それも企業努力です。ありがとう、ブックオフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?