見出し画像

『ザ•シェフショー』シーズン2

日数をかけて、
2019年11月3日に全6回を鑑賞。

Twitter マイツイートより

Netflix で『ザ•シェフショー』新シーズン鑑賞。
まずは セスローゲン が登場。
私は料理しないが、やはり天才たちは、
美味しいものや、面白いものを作る時に、
真剣なんだけど楽しくハッピーな気分で会話し、
笑いあってる。
それが創造の基本なのかもしれない。

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-2 鑑賞。
腹が鳴る、ところで、
いつも日本語吹き替え版で、
日本語字幕で観てるが、
釜の温度の話で、
吹き替えと字幕が全く違う数字。
これはどういうことなのだろうか、

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-2を鑑賞。
人にハッピーになってもらうために、
食を極めていくシェフたち、
毎日、自分の作るピザや、タコスを食べるが、
毎日食べても病気にもならず、幸せそう、
食と健康ってそういうことだろう、
不安に怯えながら、食べるのって、
やっぱよくないんだよね、多分
※何かね、TV、特にワイドショーとか
見てるだけで、病気になりそうでね、
『ザ•シェフショー』観てると
ハッピーで健康になりそうですよ

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-3 鑑賞。
凹んでる時、いやなことがあった時、
タコスが食べれるといいなぁって思う。
タコスって元気出させるんだよね、
『友よ静かに瞑れ』で藤竜也がタコス食べる
シーンって何度観ても、シビれる。

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-4鑑賞。
アメリカの水産業、カキの養殖や生産してる姿に感動する。何かとカキフライだけども(とは言えそんなに食べないけど)海でとれたての生ガキをナイフで取り、啜って食べたいねぇ。

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-5鑑賞。
舞台は、スカイウォーカーランチ、
美味しそうな料理もさることながら、
スターウォーズ、クローンウォーズの
レアな裏話を調理中に話すので、
最高なエピソード。

Netflix で『ザ•シェフショー』s2-6鑑賞。
〝嫌なことがあったら、美味しい料理を作るといいよ、癒しになるんだ〟は金言。
食べるのもいいけど、
作るのは、なお、いいのだろう。
※私は料理しないけども


『ザ•シェフショー』での
楽しみは、そのメニューのレシピを
バンのバウンドと同時に
跳ね上がって、紹介するアニメ。
これには感動する!

#エッセイ #グルメ #Netflix #ザシェフショー