見出し画像

ついにやってしまった記念日

…ついにやってしまった。
いつかはやるだろうと思ってたけど、それは今日だったんだ。



何の話かと言いますと、電車の乗り過ごしです😂

職場の最寄り駅から自宅の最寄り駅まで20分。
割と、ボーッとしてると着いてしまう距離だ。
今までも、何回か「危なっ!!」と思う時があった。乗り過ごすと、次の駅まで20分。
乗り過ごした時のことを想像して、ゾッとしたものだ。

…そして、今日。
いつものように、ボーッとしながら音楽を聴く。
気分を上げるために、大音量にしたのがいけなかった。

「なんか、結構時間が経った気がするな…ん?!」
走り出す電車の中から私の目に映ったのは、降りるはずだった駅の名前。

気付いた時は、想像していた何倍も冷静だった。

なぜなら、いつかやる気がしていたから!!!

「まあ、明日の話のネタになるからいっか。」
といいつつ、大好きなうずらの卵のしょう油漬け&じゃがりこの「たらこバター味」をヤケ食いして、今日は寝るとします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)