見出し画像

パフォーマンスを上げる為に必要な瞑想とは?


●人に興味を持つ
相手に興味を持つことができていますか?

興味がある場合、何に関心を持ち話を聞いていますか?

自分に必要なことを知っている人の話には当然、 興味を持ち話を聞けるかもしれません。
「この魅力的な人の話を自分に活かせるかも」
私は普段、相手に興味を持って話を聞いているようにしています。

●興味がないよの言動は無意識に伝わる
もし、あなたが相手に興味を持てていなかったとしたら、確実に相手はそのメッセージを受け取り「この人は 私に興味がない」と無意識に感じています。

「私には興味がない」と判断する要素はどういうものですか?


●私たちは相手の聞き方を見ている
私たちは自分が話をしているとき相手の聞き方、つまり姿勢や相づちなどを見ています。

例えば話し手が聞き手に与える影響は「言語情報」「聴覚情報」「視覚情報」の3つ から構成され、印象を変えます。
•言語情報(Verbal)...7% →言葉の内容

聴覚情報(Vocal)...38% →声のトーン、テンポ、大きさ

•視覚情報(Visual)...55% →表情、姿勢、しぐさ、

以上の事に一つでも実践できそうなら、チャレンジして今日もぶち上げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?