見出し画像

好奇心をくすぐるもの

昨年夏から、またApple製品にハマってしまった。

iPhone1台とiPad1台で満足していたけど
好奇心のスイッチが入り

MacBookを購入してからApple製品が
どんどん増え続けている。

もともと、インターネット、ガジェットが好きなので私にとっては興味のある分野。

でも、それ以外に好きなことや
興味があることが沢山ある。

好奇心旺盛で
いつもワクワクしすぎて落ち着きがない。

ひとつのことに集中するのが苦手なタイプだ。

気がついたら
「多趣味人間」になっていた。

そんな性格を
自分の短所だと思ってきたけど
人生の折り返し地点を過ぎると
もう長所として受け入れようと
思うようになってきた。

人生でやりたいことをリストアップしたら
無限に出てきそう。

資格取得の勉強もしたいし
コンサートと舞台、旅行にも行きたい
ゲームも楽しみたい・・・

欲張りだけど
「人生は一度きりで、時間も限られている」

これからも、アンテナを張り続けて
「好奇心をくすぐるもの」との出会いを楽しみたい。