見出し画像

緑黄色社会『サマータイムシンデレラ』

しまった!今日は3月9日だった!!
と思っても後の祭り。
卒業シーズン、結婚式の定番の、あの名曲を横目に
今回は2024年Nコン、中学生の部の課題曲を書かれる、緑黄色社会さんです。
最初に謝ります。『サマータイムシンデレラ』にはほとんど触れていません。ごめんなさい。


あっという間に

ラジオを聴きながら、
「緑黄色野菜?緑黄色社会?」
と混乱してたのはほんの2、3年前。
今や月9も歌い、紅白にも出て、すっかりメジャーに。
昨年のNコン全国大会(とテレビ放送)の場で発表されて、「お~、そこか」と思いました。

どんな曲が来るのか、全く予測がつかない

この項、情報量ゼロです。
去年の「髭男」さんは結果的に「らしい」曲でしたが、どんな曲が来るのか?
有名な曲2曲のリンクを貼りますが、

この2曲の印象からアップテンポな曲になるのか?
それとも全く違うイメージの曲が来るのか?

曲の発表は4月

とのこと。来月を楽しみに待ってます。

来週土曜日は、個人的に最も心に残るNコン課題曲。みんなそうかと思ったら、結構世代で分かれるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?