見出し画像

【新生活スタート】振り返って後悔していること

新生活もひと段落をして振り返りをしております。
一段落すると今まで興奮して見えていなかったものが冷静に見れるようになってきますよね。
なので自分が新生活を始めるにあたって買って後悔したものを整理して行きたいと思います。
もちろん、購入当時は絶対に使い続けると思っていました。
が今では完全に居場所がありません。
しかしお金はかかっているので同じ後悔をみんなにもしてほしくないので自分の経験をシェアして行きたいと思います。

買って後悔しているもの


余計な収納類

新生活を始めるときはアマゾンとかを見て便利な収納類は積極的になっておりました。
しかしまとめて買うことをしていないので収納類に一部機能がかぶっていたり使わなくなってしまうものがありました。
なんだかんだちっちゃいマグネット類でも1000円ぐらいするのでそれは後悔してます。

単品で購入した椅子

引っ越しをする前にキャンプ用の椅子を単品で2つ購入しておりました。
そのときは収納もできるし踏み台にもなるしめちゃくちゃ便利だろうと思っていました。
しかし今ではダイニングテーブルと椅子のセットを購入したので完全に居場所がなくなってしまいごくまれに史実として機能しております。

次に住環境について、後悔していることを整理します。

住環境で後悔していること

アパートではなくマンションにすればよかったかも

アパートだと防音性やセキュリティ・プライバシーなどがどうしても欠けてしまします。
もし住まい探しをやり直せるのであれば、築50年でもマンションに住めば良かったなと若干後悔しています。

坂道なども考慮すればよかった

私の家は最寄り駅に行く前に長く険しい坂を10秒ほど登らなければいけません。当時はそれぐらい大丈夫だろうと思っていましたがそれが毎日続くと少ししんどいです。

そんな感じでまとめてみました!

一旦こんな感じで整理をしてみました。
まだまだ出てくると思いますのでその時にまた整理をしなおしたいと思いますー!
ありがとうございました!

コーヒを奢ってみる