見出し画像

都会サラリーマンになったわたしの現在の生活ルーティン

都会に進出して、約2ヶ月が経ちました。
実家に住んでいた時と比べて生活のリズムとか土日の過ごし方とかが大きく変わりました。

この機会にルーティンを整理して行きたいと思います。

平日

まずは平日をみてきます。

田舎サラリーマンと比較して変わったこと

・仕事の割合が増えた
・時間があっという間にすぎるようになった
・外出する割合が増えた

都会の狭い部屋だとくつろげるレベルも下がるので結構な頻度で外に出がちです。
それでは、具体的にみていきます。

まずは起床をして、そのまま、シャワーへ直行します。
眠気を覚ますのとすっきりするためです。

その次からは、「舌下免疫療法」の薬を飲みます。

保湿と日焼け止め

スーツに着替える

髪型を整える

次に、歯磨きをします。

ここまででだいたい30分くらい。

最後に、今日のブログを書き終わり次第、
仕事を開始します。

昼の休憩時間

あまりがっつり取れないので、食事をするかどうかが休憩の有無になります。

仕事終わり

仕事が終わりました。
最近はこんな感じです。

1日おきにフィットネスジムへ

お風呂

夕食

歯磨き

ダラダラ

就寝

ブログとフィットネスジム以外は基本的に生活の雑事と仕事だけになっています。

そんな感じでまとめてみました!

そんな感じで自分のルーティンを整理してみました。土日は生活の雑事をする以外は友達と遊んだり図書館に行ったり散歩することが多いです。
土日のルーティンもまたの機会にまとめてみようと思います。
それではありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

コーヒを奢ってみる