見出し画像

通話な日記

昨日の夜はすごい眠たくて早く寝た。
22:00には寝てたかな?
起床は5:00でちょっと早め。
なんかお腹が張ってるというか、便秘ではないけど硬いというか…なんかちょっとお腹気持ち悪いんだよねぇ……

さて。今日は。なんか気分が乗らないので筋トレはお休み。
お掃除は頑張った!ちゃんと週課のトイレ掃除しました。掃除機もかけたよ。
なんか昼間眠たくなってしまって英語の勉強やりながらうとうと…
でも眠れなかった…1時間くらいベッドでゴロゴロしてた。

午後はクラスステッチしながら友人と通話。
たくさんお話しできて楽しかったー!
楽しすぎてご飯作るの遅くなってしまって炊飯器に負けた…
7品作るのは流石に大変だった…
明日はメトトレキサートの日。
4週目だからそろそろ薬の効果出てくるのかな。
飲み忘れないように気をつけよう。

【ごはん】

画像1

画像2

朝:オートミール30g/オクラ納豆(タレ半分)/キウイ/バナナ(半分)

昼:糖質ゼロ麺/温野菜(キャベツ、にんじん)/鯖のトマト煮(ホールトマト/たまねぎ/ナス/しめじ/ナス/鯖)/茹で卵

夜:白米100g/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス)/豆腐のキノコあんかけ(豆腐/しめじ/まいたけ)/鰤のみぞれ煮/きんぴらごぼう/大根と油揚げの味噌汁(汁は飲まない)

初期より食べてる量増えてる気がするんだけどカロリー的にはずっと1400〜1600までに抑えてるけど体感的にたべてる物の増えてる気がする…!
(まじで初めは何食べていいかわかんなくて1100とかしか摂ってないとかあったけどそれは良くないと見直した)

糖質ゼロ麺とか導入したり、オートミール使ったりして米を減らしたからかなぁ…
先生も初期から食事は普段と変えなくてもいいって言うので一応食べすぎない事だけに注意してるけどどうなんだろうな…
定期的な見直しは必要だなぁ…!
1500ちょいくらいを目安に今後も頑張りたいけどアプリに入れてるのがあってるのか不安もあるのよね…

鯖のトマト煮は初めに鯖を焼く。
そのあとフライパンで野菜とキノコを炒める。
そこにホールトマト1/2、醤油大さじ1、みりん大さじ1で味付けして煮立たせて、鯖を戻して弱火で煮る。(2人前できたから明日残り食べる)

鯖のみぞれ煮はぶりを焼いておく。
出汁50cc、醤油、みりん、酒を小さじ2、大根おろしを入れて煮立たせる。
ぶりを戻して5分くらい煮る。

両方ともおいしかった!魚好きでよかったなぁって最近本当に思う…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?