見出し画像

うだうだ日記

今朝は6:00くらいまで寝て、8時過ぎまでベッドでうだうだ。
二度寝は出来なかったなぁ。

今日は同居人が一日中うだうだだったので自分の時間が結構あってクロスステッチしたり、刺繍したりも出来た。
サテンステッチちょっと上達してきたぞ…!

英単語の勉強もちょっとできた〜
キクタンやってるんだけどまだ二週目なんだよね…!毎日ちゃんと進めたい…!!

明日はもうちょいお勉強できたらいいな

【ごはん】

画像1

画像2

朝:きのこ雑炊(オートミール30g/しめじ/舞茸/たまご/ネギ/オクラ)キウイ/バナナ(半分)

昼:トマトと鶏ひき肉のキーマカレー

夜:オクラ納豆蕎麦(蕎麦/オクラ/ネギ/納豆/ノリ)/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス)/豆腐のきのこあんかけ

きのこ雑炊は白だしで味付け。
オクラときのことネギのおかげで咀嚼がたくさんできてお腹たまった感じする。
オートミール、普通に食べ終わった後お腹空くんだけどなんで…???


夜の蕎麦は同居人も蕎麦だったので便乗して蕎麦。
久しぶりの蕎麦美味しかった…!たまに食べたい…!糖質やばいけど今日は脂質我慢したからいいんだ…!
レシピはオクラとネギを30秒くらいレンチン。
硬めに茹でた蕎麦(今回は2分くらいであげた)に納豆(タレは全部入れた)とネギ、オクラ、海苔をかけて、水大さじ1と大めんつゆ大さじ1をかけて完成!

かみごたえもあったしお腹膨れて美味しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?