見出し画像

やりきり日記

今日はなんだかすごく良く眠れて7:45まで寝られた。24:00には寝てたからめちゃめちゃ眠れてスッキリ!
背中がちょっぴり痛い気がするけど、それ以外に体調の悪さもないしとても良い。


さて。今日は。同居人のやる気が今日もあんまり無くて朝からずっとだらだら。
ご飯の時間も基本的に合わなくて寂しい…
朝は私一人でとるの仕方ないけど、お昼と夜は一緒に食べたいなぁ…
夜は一緒に食べられてよかったけども。

桃鉄50年やり切ったり(めちゃめちゃ楽しかった)、
途中まで実写の「銀魂」と「テネット」観たり。
刺繍やりながらのながらみだけども…!
テネットはわかんなくなりそうだから集中してみた方が良さそうだな…
英語の勉強もちょこっとやった!!
単語は相変わらずむずい…

結構フランス刺繍の練習が進んできたから立体刺繍の本でも買ってみようかなぁ
クロスステッチの方が無心になれて良いけどなにか生み出したい欲もあるのだ…
いろいろやってみたいな

【ごはん】

画像1

画像2

朝:オートミール蒸しパン(オートミール30g/卵/ラカント/ベーキングパウダー/豆乳)/キウイ/バナナ(半分)

昼:白米150g/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス)/豆腐のきのこあんあけ/鮭のみりん焼き

夜:白米100g/温野菜(キャベツ、にんじん、ナス、しめじ、まいたけ)/オクラ納豆(タレ半分)/ささみのチーズ焼き(ささみ/スライスチーズ/プチトマト)

オートミール蒸しパンはこてぃん食堂さんを参考にしました。
バニラエッセンスが無かった…
味はほぼ無味だけど、私的には美味しく食べられた。
量的には口寂しくなっちゃうけど3時すぎまでお腹減らなかった満腹感は結構あるのかもしれない…!
またアレンジして作ってみようかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?