見出し画像

眠たみ日記

昨日の夜はお話が盛り上がってちょっぴり夜更かし。
予想外にテレビ見るのが楽しくなってしまってその後のお勉強タイムも遅れ、その上お喋りも楽しくてちょっぴり夜更かししちゃった。
24:00くらいまでお喋りして、30分くらいで寝られたかな…?
7:30まではぐっすりでした!

でもお昼寝もしちゃった。英語が出来なさすぎて…
そして今も眠たい…なんでだ…

朝からは天気良かったから顔トレしながら日光浴。
ちゃんと筋トレもしました。
今日はプラスでリングフィットもやったんだけど、すごい疲れた…昼寝はリングフィットのせいかな?

今日からメトトレキサートが10ミリです。
特に副作用は感じなかった。
大丈夫かな〜…はやくステロイド下げられますように…

スリッパの洗濯したりも出来たし、よかった面もあったけど英単語が覚えられなくて寝ちゃったりもしたのでトータルではあんまり動かなかったな…
やっぱり運動量減ってるのよくないよなぁ…
うまくやりたい…

あと刺繍も出来てないから明日こそやりたいな!

【ごはん】

画像1

画像2

朝:オートミール30g/オクラ納豆(タレ半分)/ネギと油揚げの味噌汁(汁は飲まない)/キウイ/バナナ(半分)

昼:糖質ゼロ麺で豆乳ちゃんぽん

夜:野菜粥(大根/にんじん/しめじ/舞茸/塩昆布)/温野菜(キャベツ、ナス)/鯖のポテト焼き(たまねぎ/じゃがいも/紫蘇/鯖/マヨネーズ/スライスチーズ)

お昼は豆乳と糖質ゼロ麺でちゃんぽんにしました。
スープのんでないから塩分と脂質もそこまでとってないはず…

豚バラ50gとにんじん、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、キャベツ、しめじを投入。
しんなりしたら水150mlと醤油、砂糖、鶏ガラを小さじ半分入れる。
煮たったら豆乳100mlと解凍した糖質ゼロ麺を入れて馴染んだら完成!
ちょっとだけ胡椒かけました。

画像3

こんな感じ!味は薄いけど美味しかった!またやってもいいな〜


夜の鯖のポテト焼きは
レンチンしたじゃがいも100g、玉ねぎ1/4の上に焼いてほぐした鯖を乗せて、紫蘇、少しのマヨネーズ、スライスチーズを乗せてトースターで焼いて完成。
マヨネーズ少なすぎてなくてもよかったかも…?
これも美味しかったからまたやりたい。


糖質は控えられたけど脂質多めだったので明日は適度を目指そう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?