見出し画像

合唱団インテグラルズ第3回演奏会

無事に終演しました。ご来場誠にありがとうございました。諸々感想はありますが、みんな頑張りました。精神持ってかれたのか、終演後はへたり込んでしまいました。ロビーで挨拶もせずすみません。

懐かしい方、お世話になってる方、初めましての方など、色んな人達と会する場としての演奏会という姿が何よりでした。コロナ禍前の状態での演奏会形式と言いますか。

技術的にはまだまだ未熟です。(そればかりが基準ではないものの)コンクールで勝ち上がれるような実力でもありません。しかし、今この世代にしか発信できないこと、次の世代が少しでも憧れるような存在になれればと思います。どうしても減少していく合唱の文化(殊に男声は)、その営みを絶やさないようにと思うばかりです。

横山潤子さん新編曲の作品は、ここにもう数曲加えて、来年度に完成版として初演する予定です。男声合唱でやってみたかった!かつ、一度は聴いたことあるはずの作品を選んでいます。残りもおそらく僕と同世代には刺さる作品になるかと思います。笑

しっかし、今回は原曲キーで書いてもらったのですが、高過ぎました。苦笑
原曲キー版は、我こそはという高音自慢に演奏していただきたいです。笑
(そもそも連続で演奏するのがいけないw)

来年も同じ海老名市文化会館小ホールにて
11/4(月祝)午後開演です。
ぜひご予定ください!

プログラム

1st.
ぜんぶ/柳河/雨/Karádi Nóták/Fölszállott a páva/Esti dal/最上川舟唄

2nd.
男声合唱とピアノのための「初心のうた」

3rd.
遠くへ行きたい/心の旅/ルビーの指環
今宵の月のように(横山潤子編曲委嘱初演)
終わりなき旅(横山潤子編曲委嘱初演)

Enc.
歌うたいのバラッド(横山潤子編曲委嘱初演)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?