見出し画像

テンパり続けて2weeks

 コ○ナ状況が緩和されて、香港にもすごい勢いで人が戻ってきています。

そして現場通訳の仕事も。

3年ぶり!と思ったら、原稿なし、事前打ち合わせなしの即興もの。

 私はいつも仕事前に数日かけて対象の事を予習するのですが、久々に味わうこのプレッシャー…。

いつも緊張に押しつぶされそうになる数日間。

この久々の仕事は1週間の間隔を開けて2回ありました。気が休まらない中、その2回の仕事を終えた週末には、またまたバンドのライブが控えていました。
今回のセットリストは、私の苦手なバラード系コード曲(しかも初お披露目の曲)も何曲か盛り込まれていました。

練習しても練習しても頭に入らない!!

 しかもハッと気づいてみると何やかんやと人と会う予定も入れていて気づくと忙しくなっていました。
結構通訳の予習も、新曲(と言ってもカバー専門ですが)も、思ったほどは時間を費やすこともできないまま、半ば割り切って不安を抱えたまま…

頭ン中飽和状態…

結果的には、仕事もスムーズに、ライブはまあまあボチボチでしたが、久々にプレッシャーで「何も手につかない」気持ちで過ごした2週間でした。


おかげさまで




サポートしていただけるとありがたいです。