見出し画像

朗読 「雲とビロウド」

10月、半月ほど一時帰国していました。
昔、駐在員時代、飛行機での移動はもちろん会社持ちで、普通にANAやキャセイで移動していましたが、会社員を辞めた今、移動はもっぱらLCC!

HK EXPRESS 座席はちょっと狭いけど・・。

HK EXPRESSで往復HKD2700(日本円にして約52000円)

安くてありがたいけども、料金追加しないと座席が選べないので、昔は通路側専門だったのが、今は窓側の座席ばかり。

空の上で、空と雲が続くだけの景色は見飽きたと思っていたけども、今改めて見ると、結構夢中になって窓から覗き込むように見ている自分がいました。

今は携帯電話も航空モードで電源をつけていられるので、写真を撮るのも便利になりました。

そして、空と雲の海を抜けて見えて来たのは緑のビロウドの絨毯でした。

・・・というのを詠んでみました。

https://youtu.be/dEvyQaUStgE

この朗読チャンネル初の、拙い自作詩です。
見て下さると嬉しいです。

サポートしていただけるとありがたいです。