見出し画像

京都 直珈琲

コロナ前、2018年か19年か以来の京都。
直珈琲に行ってきました。
こちら第1回京都マラソン(だから2012年かな)の後、
街を散歩していた時に見つけたお店。
店主と明らかに地元のお客さんとのやりとりとか、
ミニマルな感じの内装も好きで、京都に行くたびに通っていました。
その後、CASA BRUTUSに大きく掲載されたこともあり、
外国からの観光客や若いカップルなど、行くたびに客層も変わったりして、面白いなあと。。
コロナもあったのでどうかなと心配していましたが、変わらずお店をやられており安心しました。たまにしか行かないくせに、ずっとあって欲しいと思うのは、どう考えても客側の勝手な思いだけど。でも少し嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?