雨降る「スポーツの日」列車たち。

画像1 関空特急「はるか」は全列車で9両。あれから3年で一番ハイな状態まで戻ってきた。
画像2 メトロとバスの乗り放題きっぷ。平日より休日が200円も安い。
画像3 御堂筋線に現れる阪急もどきな「北大阪急行」。赤い電車と比較すると会えたらラッキー。
画像4 乗った外観には「もみじーぬ」。来年延伸する「箕面市」のゆるキャラ。反対には「滝ノ道ゆずるくん」という別のゆるキャラも描かれている。
画像5 可愛らしくも、もみじのヘアーがどこか尖ってる。
画像6 別のラッピング電車。マルーンとクリームが強調された。通称は「ポールスターⅡ」
画像7 千里中央駅までやってきた。この右に「みのおせんばはんだいまえ」が加わる。
画像8 1970年製の駅の向こうにはまっさらなトンネル。開通が待ち遠しい。
画像9
画像10
画像11 祝日朝の千里中央。
画像12 お腹空いて「マクド」へ。「月見マフィン」も今だけやし。
画像13 先代の「ポールスター」。乗りたかった😢
画像14 ということで、後続のメトロ車へ。車内は「Zoff」がジャック。ヌートバーがいっぱい。てか、メガネ似合うなぁ。
画像15 ダーリンハニーの吉川さんって鉄オタ芸人がビル窓に反射する電車が好きって言ってた。僕もちっちゃい頃からこういうの大好き❤
画像16 天神橋筋六丁目駅。かつて「新京阪鉄道(今の阪急)」の駅ビルがあった跡。姿を変えた今は阪急系のタワーマンションが建っている。
画像17 酒飲んで汗かいたのでひとっ風呂。気持ちええなぁ。
画像18 雨やったのでバスで梅田へ。
画像19 昼間でも1時間に9本、最短2分おき。「バス界の御堂筋線」と言える過密ダイヤ。
画像20 バスの位置もわかる。電車やないか。
画像21 大体5分待てばすぐやってくる。苦境の業界なのにけっこう恵まれてる。
画像22 上新庄駅にやってきた。
画像23 特に意味はない。ただただ、ゆっくり帰りたいだけ。
画像24 「SDGsトレイン」の特急。
画像25 メトロへ直通する準急。ただ、京都へは特急に抜かれてしまう。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。