桜咲く法華口駅とパン食った。

画像1 加古川線から北条鉄道に乗り換えて…
画像2 法華口駅に降り立った。
画像3
画像4
画像5 満開の桜たち。
画像6 かつては左を使っていたが、行き違い設備を造る関係で右に移転。ただし、駅舎はそのまま、ホームは通路になっている。
画像7 行き違いをするときに専用ICカードをタッチするという珍しい方式。いわゆる「通行手形」みたいなものを持つ形で列車の安全を守っている。
画像8 かなり散ってきた。
画像9 まるでタイムスリップ。
画像10 そんなこの駅にはパン屋が併設。
画像11 2種のパンと米粉パウンドケーキをセレクトし、コーヒーもつけた。
画像12 揚げパンも追加。
画像13
画像14
画像15 近くにある三重塔のミニチュアみたいなもの。
画像16
画像17 味のある古いホームと桜。
画像18 なんか故郷みたい。
画像19
画像20 芝桜も咲き誇る。
画像21 いわゆる「枕木オーナー」。寄付することで枕木の保守に使われるもので、自分の名前を入れたネームプレートも飾られる。中小鉄道ではよく見られる制度。
画像22 古缶の提灯。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。