見出し画像

【なにごとも続けることが大切】

こんにちは。つばさです。
みなさんは何か続けていることありますか?

私は飽きっぽい性格で、いままで継続することが苦手な人生だったなぁと振り返っています。学生時代には公務員になりたいと思ったり、バーテンダーになりたいって思ったり、やりたい事がころころ変わっていました。

社会人になっても、工場で洋菓子製造の次は、ピザチェーン店の店長をして、その後はKDDIでテレアポして、その後は技術者派遣と、ころころ変えていました。
そんな中で、技術者派遣が肌に合って、今では部品メーカーで設計をしています。今の会社が一番長くて10年以上続いています。10年も経つと、中堅として会社でも大事な役目を担います。プレッシャーもありますが、その分、やりがいもありますね。大変なことの方が多いけど。。。。
でもモノづくりって、製品が世の中に出て、それを街で見かけることで成果を実感できるんですよね~。俺、がんばったなぁ~って。

あとは、私は13年前に結婚しました。今も無事に続いているので、私の人生の中で一番長く続いているものですね、結婚は。これもきっと肌が合っているんだと思います。続けられているコツは、お互い尊重して助け合っていることですかね~。子育ても好きで、子供と休みの日は公園で遊びまくります。

何かを続けられると自信もつく気がします。仕事は続ければ、経験が重なって、仕事がうまくできるようになりますし、結婚で言えば、お互いの価値観の理解が進んで楽しい時間がより過ごせている気がします。続けることで得られる成果って本当に大きいと実感しています。仕事も結婚も最長記録をたたきだせるように、これからもがんばりたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?