見出し画像

【横浜中華街】やーべえブタ角煮教えてやんよ

あなたはブタさんの角煮に課金しまくった経験はありますか??

今回はやべえブタさん角煮である、やーべえ紅焼肉を紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は湖南人家です。

大通りをシュッ!っていって崎陽軒のとこをシャッ!って入ったゴチャっとしてるらへんの右並びにブっ建ってます。

はじめに言っておくことがありますが、ブタの角煮という料理はSATSUGAIされたブタさんの死骸を一口サイズの細切れにして、ブタさんが生前であれば「ぶひいいいいいいいい」という断末魔があがるくらいの高熱で筋組織が破壊されるまで加熱するという鬼畜の所業が必要な料理なわけです。

なので、我々のために命を落としたブタさんAやブタさんBのためにもできるだけ美味しいブタさん料理を食べることがブタさんへのせめてもの恩返しになるんじゃないかなあ?と思うわけです。

料理のお味としてはいい感じにホロホロしてていい感じに味が染みてていい感じにご飯のお供になり、いい感じな風味でいい感じになれるのでなんかそんな感じでおすすめしておきますが、毎回ガバガバした解説でほんのちょっとだけごめんね🙏とは思ってます。

結局のところなんの料理解説にもなっていないこのインスタグラムですが、いいねフォロー保存などされるとお店のためになるのでブタさんの無念を汲むためにもなんかそんなのしてくれたら嬉しく思います。

あと、このブタさんの角煮ですが唐辛子やニンニクも盛り込まれてるため、ややピリ辛風味がご飯やお酒にマッチする点がバッキバキにやべえなという感じです。

以上、やべえブタさん角煮である、やーべえ紅焼肉を紹介する試みでした。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/