見出し画像

【ダイエット】中華爆食のおっさん(46)が170cm 58kgを維持できてる理由を教えてやんよの話

油ドッバドバの中華料理を主食にしている痛いおっさん(46)女装マンが太らないために意識して実践してることをひたすら書くnoteなのだ。
他SNSはここをポチってほしいなのだ。

世の中には体型で悩んでいる男女が多そうなので自分の経験でも書いてみることにしたのだ。

まず自分のことを書くのだ。

社会不適合(46)なのだ。

いち(46)170cm 58kgなのだ
横浜中華街に住んでて油ドッバドバの中華料理を365日中の390日くらい食べてるのだ。10年以上この生活なのだ。
職業はいろいろやり過ぎてもはや自分でもよくわかんないけどSNSで生計を立てて15年くらい経つのだ。
SNSをポチポチしてお金を稼ぐから毎日家にいてMacの前に座りっぱなしで運動とかはしないのだ。
中華街では皇帝コスの人なのだ。おっさんにしてはなかなか痛いなのだ。
ダメ押しに女装ちゃんなのだ。壊滅的に痛いなのだ。

いちお、体重計画像も載せておくのだ。毎朝計ってるのだ。

標準的なとき


ちょい重めなとき


痩せすぎなとき


まあ、こんなとこなのだ。
サクサクと本題に入るのだ。

人間はなぜ太るのか??

まず人間がなぜ太るのか??を書くのだ。

そもそも人間が太るのは減った分以上に食べるから太るのだ。
シンプルなのだ。
そもそも人間が太るのは太りやすいものを食べるから太るのだ。
1+1=2くらい誰でもわかることなのだ。

でもなんで多くの人が体型維持できないのか??っていえば、欲に負けるからとか、運動してないとか、太りやすい体質だからとか代謝が悪いとかいろいろな要素がある。。。というのはマーケティングとかで刷り込まれたどうでもいい知識だと思っているのだ。

太ってしまう人、痩せていかない人は単純に根本が間違っていると思うのだ。

そもそも人間が太るのは減った分以上に食べるから太るのだ。
シンプルなのだ。
そもそも人間が太るのは太りやすいものを食べるから太るのだ。
1+1=2くらい誰でもわかることなのだ。

もうちょいプラスするなら、多くの人は太りやすい食事と太りづらい食事を知らないから太るのだ。

脂肪がどうやって燃焼するのかという理屈を知らないから太るのだ。

消費せずに食べたぶんは脂肪がつくのだ。
収入以上のお金を使ったらお金が減るのだ。
足し算引き算ができる人なら誰でも理解できる理屈なのだ。

マーケティングに踊らされすぎてるから太るのだ


マーケティングに踊らされ尽くした人ならもう自分で判ってるハズなのだ。

「〇〇を試したけど効果がない…」
「〇〇ダイエットを継続したけど痩せない…」
「SNSで情報を集めて実践したけど痩せられない…」

でもこれって当然なのだ。
SNSに出ている情報は金儲け=商材を販売するための情報なのだ。
情報発信者の第一の目的はあなたに金を払わせることであってあなたを痩せさせることではないのだ。まず、ここに気づかないとSNSの情報ではまず痩せていかないのだ、太りっぱなしなのだ。

どうして自分が太るのか?または痩せづらいのか?原因は気付いてないだけで自分に原因があるのだ。だからまずは自分で考えるのだ。
別のことに例えると、なぜテストでいい点が取れないのか??
それは正しい勉強法に気付いてなくて自分のやり方が正しいと信じてるからなのだ。自分の誤りに気づかないと成果は得られないのだ。

自分で考えないと太るのだ


太りやすい人や痩せない人は他人が考えた方法を頼るから成果にならないのだ。
自分に合った痩せ方とか、それ以前に人間がどうやって太るのか自分で勉強して考えて生活しないから太るのだ。

投資とか副業と同じなのだ。

「〇〇に投資すれば儲かる!」
「〇〇すれば誰でも一週間で〇万円稼げるようになる!」
「私が〇万円稼げるようになったxxの方法!」

みたいな文言とかサムネに惹かれてポチっちゃうから成果にならないのだ
派手なサムネ、美男美女の被写体、いかにもそれっぽい内容の文言。
これらは思考停止してる人にポチらせるための戦略なのだ。美男美女にモデルしてもらって、それっぽい文言を作って、派手だったり不安にさせる文言のサムネをどーん!て出すのはそういうことなのだ。人間てのはそういうものに反応するように設計されてる生物なのだ(この話は長くなるからそのうち解説するなのだ)

うち調べでは自分で考えて生活してる人は太りづらいなのだ。痩せているのだ。自分も含めての話だけど人間なんて自分が自覚してるほど脳みそ使って生きてないのだ。だから意識しないと自分で考えてることなんてほとんどないのだ。これはいろんな学術で証明されている事実なのだ。

太らない方法とは??

自分のことで恐縮でやんすなのだけど、うちが太らないのはどうしたら太らないか自分で考えて仮説して実践し続けた結果なのだ。
実践しているのは、「これは誰にでも当てはまる!」という以前にどんな生物でもこの法則で太ったり痩せたりするから、さっき例にしたような「〇〇で絶対にxxになれる!」みたいなものとは根本的にちがうことなのだ。

もっかいコピペするのだ。

そもそも人間が太るのは減った分以上に食べるから太るのだ。
シンプルなのだ。
そもそも人間が太るのは太りやすいものを食べるから太るのだ。
1+1=2くらい誰でもわかることなのだ。

いきなりでごめんけど初回はこんなもんにして、次回からは自分の意識とかやってることをショートで上げていくのだ。
いきなり長文ガッツリでもいいんだけど、それだと読み切る人が少ないのだ。

ダルいこと言わせてもらうと長文を読まないから太りやすくなるという理由もあるのだ。お勉強というのは例外なく長文で学ぶものなので短文しか読めない人は痩せる知識を得られない予備軍か、すでに痩せられない思考になっちゃってると思うのだ。

ほならそんな感じでまたnoteにするのだ。
「好き勝手書きやがって56すぞ!」と思ってる人でも事実を知りたい人はフォローいいねしてまーた戻ってきてほしいのだ。

他の痩せるnoteも見る人はこちら

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。

ここから先は

0字

365日中華料理たべてる女装おぢさん(46)が太らない理由

¥1,280 / 月
このメンバーシップの詳細

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/