見出し画像

【横浜中華街】やーべえ点心ズ教えてやんよ

やーべえ点心などを紹介する試みです。

場所は横浜中華街の馬さんの店という上海料理店です。

大通りのドデカい門を出たら左にシュッ!っていったとこらへんの地味なエリアの右並びにブっ建ってます。

美味しい料理の説明をしたいのは山々なんですが、美味しい料理は美味しいから美味しいわけであり、それ以上解説しても家が全焼したあとに119に電話するくらい無意味なことなので料理の解説は全カットです。

ですが、このインスタグラムも一応グルメアカウント風味なので各料理をリピする理由は書いておこうと思います。

がんばります。

小籠包
皮が破れても肉汁を確保できるように下んとこになんか引いてあるからです。美味しいです。

ニラまんじゅう
ニラ!うま!みたいな理由でリピしてます。美味しいです。

肉月餅
肉!パイ生地!うま!という理由でリピしてます。美味しいです。

餅米シュウマイ
馬さんの店でしか売ってないからリピしてます。美味しいです。

エッグタルト
サクサク!甘!うま!以上です。美味しいです。

葱油麺
ネギネギニクニクしてて美味しいです。そして美味しいです。

とまあー、こんな感じの理由でリピしてますが分かる人だけ分かってくれればいいかなあ、のような風味でやっているインスタグラムであるため、キラキラ風味のインスタを求めている人はなんかスミマセンと書いておきます。

馬さんの店の点心はバッキバキに美味しいので、みなさんも行ってみてください。

以上、やーべえ点心などを紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/