見出し画像

【横浜中華街】やーべえ胡麻団子ズ教えてやんよ

やーべえ胡麻団子ズを紹介する試みです。

SNSではなんやかんや言われている横浜中華街の食べ歩き胡麻団子ですが、実のところ胡麻ではなくふつうのあんこ入り団子を叩き売りしている店もブイブイいわせているため、8割くらいの人は胡麻団子風味のアンコ団子を食べてるようなイメージだったりします。

ガチな胡麻団子はガチのゴマさんペーストがゴッチゴチのミッチミチに詰まっているため女子力をアプデさせる栄養がギュムギュムに詰まっていたりもするわけです。

ぎゅむぎゅむ!

なのでー

「ごま団子より油ぎっているギトギトなおっさんたちはどうでもいいけど女子にはほんとの胡麻団子を食べてほしいなあ」という感じで胡麻団子を紹介してみます。

そもそもですが食べ歩きで売られている安価な胡麻団子は、そのほとんどが安価で仕入れて安価で売ってお店が儲かるための胡麻団子であり、ほんとの胡麻団子を知っている人たちから見れば胡麻団子風味の異物にしか見えてないわけです。

これを身近な例えにするなら付き合う前は彼氏に見えたけど実際付き合ってみたら彼氏風味なだけで、女子をオ〇ホ扱いしてくるようなスマホ課金依存ニート風味のただのクソのようなものかもしれません。

このインスタグラムではいちいち不適切な例えでグルメを解説することがあるため、そういうとこはなんかスミマセンとほんのり思ってたりしますが、リアルな例えをするほうが女子にリーチするんじゃないかなあ?という感じで解説することにしてます。

どうでもいい風味の解説が続いたので、最後に胡麻さんがゴッチゴチのミッチミチに「ぎゅむ!」てなってる胡麻団子をイートインできるお店を紹介しておしましにしようと思います。

海南飯店
どデカイ通りにブっ建ってる広東料理店です。胡麻団子は店内販売¥480を推奨です。売店メニューもイートインできます。

まるまるかも/胖鸭
どデカイ門を出てシュッ!て行ったら右並びらへんにブっ建ってる黄色くてカモカモしたお店です。売店メニューをイートインできます。

上海麺館
ド派手な関帝廟から5秒くらいのとこにブっ建ってます。麺館ですが煮込み系の料理も美味しいです。

以上、やーべえ胡麻団子を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


ハイカロリー飯で痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/