見出し画像

はじめまして

フリーランスを目指して活動しています
元看護師のykです🕊️

フリーランスを職業にしてる方の
働き方が魅力的で目指しはじめました。

けどスクールに入っても仕事の受注の方法は
教えてくれない🤔
(私の入会したスクールはお仕事案件や企業案件はあるものの、動画編集の講義はは最近始まったようで、お仕事案件はほぼない🥲)

動画編集(Premium Pro)の勉強を終えたので
動画編集のお仕事の受注をしたくて
X(旧Twitter)でお仕事募集に応募しました。

選考のためにzoomでお話をということで
急遽次の日の夕方に決定しました!
(決定したのも当日の午前中)

初めてのお仕事獲得に向けて緊張しながら
いざ、zoomに参加!!
カメラお互いoffのままで良いとのことで声だけ。

自己紹介をということで
経歴や実務経験ないことをお話しした瞬間に
相手が冷めたのがわかった!!声だけなのに!!

勉強を終わったばかりで仕事経験がないのは
当たり前のことなのに、経験がない=悪
みたいな雰囲気がぷんぷんきました!!😭

こういうところでフリーランスを目指している方が
挫折していくのだと思いました!!

そしてお仕事の受注方法が世の中にありふれてない
ことにも疑問にも思いました
そこで私のフリーランスになるまでを記していこうと
思って、このnoteをはじめようと思います🌸

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?