見出し画像

LINEのプロフィールがあやしい。

って言われるんです、ワタクシ。

どうやら理由は2点。

  1. ニックネーム

私のLINEの名前はニックネームを使ってます。
ゆき〇〇みたいな。

LINEが共通ツールかする前、
20代の頃は色んな人と連絡先を交換することがありました。
この平凡な姓名、印象に残る方がいいと思って、
ちょっと風変わりなニックネームにしていました。

その名残というか、今更変えたくないという思いもあって
風代わりニックネームのままにしています。

どうやら本名でない人は怪しまれるらしいです。
いや私の母親はニックネームやし…
「社会人だし本名にするやろ」って言われたんですが
LINEはプライベートツールなんだし、そこ意識する必要ある?

  2. プロフィール画像

私のプロフィール画像は
ドコモポインコの画像です。(たぶんコンプラ的にアウト)

だって自分の写真にしてたら
歳とる度に変えなきゃいけないじゃん、
都度変えるの面倒くさいじゃん…

本人画像じゃないアイコンの人は不信感を与えているらしいです。
キレッキレのセルフィ―画像とかマッチョ姿載せてる方が
なんか嫌だけどな…

以上2点。

全然あやしいと思われる要素なくない?笑

この前LINE交換したとき、
マッチングアプリ詐欺師みたいって言われました。
いやいやなんでやねん…

まぁ怪しまれても
一向にスタンスを変えない私も私なんですが。笑


あやしいと思うなら名刺見せます。笑

こんな人間も居るというご理解をいただけるだけで
私は嬉しいです。

名刺、見せます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?