見出し画像

あやしい男を負かしたい女。

恋愛アプリを相変わらず続けている私ですが、
近頃1人の男性からイイネを貰いました。

その方は、
37歳、
イイネ数が他男性に比べるとだいぶん高め350くらい?、
顔のみモザイク
(部下に見つかったので隠しますみたいな補足有)
スーツ姿と茶プードル犬を抱きかかえてカメラ正面(これ)、
あとは海外の風景写真
普通体型、身長180センチくらい、
職業は金融系管理職、海外志向
プロフィール文がまぁ普通の文章で、
特に知的さを感じるわけでもなく
なんでイイネの数が多いのか
私には不思議でしたが
不思議だからこそ、
気になったので私もイイネ返ししました。

イイネを貰ってから2日後くらいに
私はイイネ返しをしたのですが、
即行で彼からメッセージが届きました、
男「~、雰囲気が素敵なのでイイネしました。」
この文章テンプレじゃねーか?と疑いつつ、
私も話を広げます。
私「ありがとうございます!…3枚目の写真は何が映っているのですか?」
男「なんでしたっけ、忘れました…」
私(忘れるとかあるか?…あやしい)
その写真は海外の街並みだったのですが、
何を伝えたいのか私にはよく分からない写真だったので聞きました、
結局分かりませんでしたが。
男「僕メッセージ続かないので、できればお会いしたいです!」


私(お会いするの早くね?
  まぁまだ分からない、続けてみよう)
 「4枚目の写真はどこの写真ですか?」
 「メッセージ続かないのはなんででしょうね?」
 「いいですよ!日程合えば」
質問2個を投げるわたし。
男「じゃあ来週いかがですか?」
私(質問全無視かよ、やはりあやしい) 
 「いいですよ!」
男「僕このアプリあまり使わないのでLINE聞いてもいいですか?」
私(お互いのこと知らんのにLINE交換早いな…)
 「いいですよ!」
男「IDかQRコード教えてください」
私(自分のIDを提示せんのかい!!)

この時点で怪しい要素がたくさん集まったような気がしました。
自分の顔の写真を載せない、謎のイイネ数、
妙に収入高め
会話のキャッチボールができない、手が早い
自分のIDを提示しない…

これコワすぎやん…
とか思いつつ、
こういうあやしいタイプの人には逆に攻撃したくなるワタシ。

私「すみません、私QRコードもID追加もできないように設定しているので、(男)さんのID等提示していただければ追加できます^^」
本当はQRもIDもガンガン追加できるんですけどね、笑

この私の連絡以来、
彼からのメッセージは来ませんでした。
しかも、
翌日には私の連絡先リストからは姿を消していました…
こういうタイプってすぐ削除するんですよねぇ

やはり?ちょっとあやしい人だったのかも。
しかし私はなぜか勝利の気分、
ははは逃げよった!笑

何が言いたいかというと、
この人あやしいぞ、と思った時に
無視スルーをするのではなく
相手を、うまく、冷静に打ち負かしたい
と思ってしまうワタシ…
こんなところで心理戦を楽しんでいるワタシ…

私は現在29歳独身。
今回マッチングしてあやしいと疑われるこの男性以上に、
私は色々(未来とか)あやしい女なのかもしれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?