見出し画像

男性ヒゲ脱毛の広がりについて。

私の好きなタイプは、いわゆる韓国アイドルみたいな
色がしろーくて、ひょろっとした人です。
ゴリゴリのマッチョや、日サロ系は友達カテゴリに入ります。

この前エスカレーターに乗っているとき
大学生くらいの男の子が
「脱毛に26万かかったし、出費やばいんだよねー」って話してました。
たしかに、
美意識とか皆無と思っていた(すみません)会社の同期クンとか
ヒゲ脱してたし、メンズ脱毛もそれなりに一般化しているのでしょう。
中性的な人がタイプな私にとっては、まぁ有り難い気もする。

だがしかし
いつもきれいにヒゲをそっているメンズが
ある時ちょっとヒゲを生やしたまま登場されると
クラッと来るときもあるのです。
色っぽさというかセクシーさ…

”無精髭”って名前があるけど、
名前をつけた人はきっと女性で、その気の抜けた男っぽさに照れて
この無精ものっ////て言ったのではないかと思うくらい
私はやられます。笑
ヒゲ脱されるとその色っぽさが見れなくなる。
それは私として惜しいものなんです。

永久脱毛っていっても、
全部なくなることってないんだろうけどさ。
私のように無精髭に色気を見出している女性もいるはず。

男性のヒゲがこの世から消滅しませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?