見出し画像

Extraordinary。

「私、ちょっと変わってるんです」
って自ら言う。
だって、相手も思っていそうだから、私だってわかってるんだよ
と伝えたくて。
実際に言われることもある。

20代の頃は、人と違うことをしようって意識していたことは確か。
中二病に近いのかな、
大きく反れない範囲で、周りの人がやらない経験をしようと
選択をしていた気がする。
だから当時は「変わってるね」が嬉しかったりした。

人と違う選択を続けたその努力の賜物のせいか
変わっている考え方がが沁みついたのか
ちょっと変わった人間にできあがったよう。
いや、そこまで変わってないとは思うけど。

っていうか変わっているってなに?

世間に触れると、
30歳の独身女に変というマークがついてしまうように感じる。
そして20代のときは喜んでいたのに
いまや喜べないし、喜ぶことに疑問を感じる。

なんだか普通になりたいと思うようになってきたかも。

20代の中二病を今さら恨んだりしている。
一方で、心の片隅にはやっぱり周りとヒトクセある経験を
少し楽しんでいたりする。

30歳独身女の葛藤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?