見出し画像

わかる人には分かる。

今日はなんだか気分がいいです。

なんでかというと
人と通じ合えたような気がしたからです。

4月から新しい部署に来た私ですが
人とどう馴染んでいくか、
距離を近づけていくのか
ということを考えながら過ごしてきました。

人によると思いますが
私は結構人との距離を大切にとろうとします。

そういう警戒心もあってか
初めましてからの、表面的な付き合い(?)は、
わりと数をこなしてきた自信があるので

今回の部署異動してからの人間関係の構築も
流暢に対処している私なのですが、
人によっては私に対して
距離詰めるの早い、近い、こわい
という印象があるようです、
よく言われます。
人慣れすぎて?かな。もはやチャラ男?笑

実際のところ私自身、
自分のテリトリーを大事にするタイプで
グイグイ系には興醒めしますので
なるべく同じことを人にしないように気をつけてます。

気づかない人もいるのですが
稀にその私の気遣いに気づいてくれる人もいて、
そういう人はお互いの理解が早い気がします。

おそらく似ているのだろう…

そんな人が今日職場の先輩にいて
その人も私のようなタイプなんだと思う。
警戒心というか敏感というか。

ただ、遠くで私を見ていてくれて
分かってくれる人がいたと
今日私も気づいたので
なんだかほっこりしています。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?