見出し画像

横顔 197 渋谷並木橋のサンドイッチ専門店バイミースタンドのブルーマンデーをテイクアウト

今日のランチはサンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷・並木橋のサンドイッチ専門店、BUY ME STAND(バイミースタンド)です。

BUY ME STAND のインスタグラムはこちら。

今回は牛肉、たまねぎ、ブルーチーズ、スライスオレンジが入った黒パンのサンドイッチ、ブルーマンデー 1250円をテイクアウトしました。

標準でコールスローサラダが付きます。希望すればコーヒー or 紅茶が付きます。私はホットコーヒーにしました。

事前に電話で注文し、出来上がり時間にお店まで取りに行き、代金を支払い持ち帰ります。

さっそくいただきましょう。

ダンボールのデリバリーボックスを開けると、真っ黒なサンドイッチが現れます。焼きすぎて黒焦げになったような外見ですが、もとからこういう色の黒パンが使われています。バイミースタンドの黒パンを使ったサンドイッチは何度も見ていますが、毎回ドッキリします。

サンドイッチをめくってみると、スライスされたオレンジが見えます。

ひとつ手に取り、口をおおきく開けて端からかぶりつきます。

口の中で、牛肉とオレンジという普段は一緒に食べることがない食材が混ざり合い、不思議な味のマリアージュをもたらします。

肉のうまみと柑橘類の酸味が合わさり、焼かれた黒パンととろけたブルーチーズと一緒になり、素晴らしい味のハーモニーを生み出しています。

コールスローサラダやホットコーヒーで口を休めながら、ガツガツと完食しました。

うまいサンドイッチで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?