見出し画像

🙏いただきますマン 1540 恵比寿の小籠包専門店、京鼎樓(ジンディンロウ)の三色胡麻団子をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のティータイムは中華スイーツです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

台湾発の小籠包専門店、京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店です。京鼎樓のウェブサイトはこちら。

先日 VTuber 桃園なるみさんの配信を見ていて、作っていたごま団子がたいへん美味しそうでした。

そこでウーバーイーツアプリで近所のお店を検索したところ、恵比寿の京鼎樓でごま団子を扱っていることを発見し、せっかく近くなので歩いていってみることにしました。

ところが。店内で食べるメニューにはごま団子はあるのに、テイクアウトメニューにはなく、店員さんに確認したところ、ごま団子は持ち帰りできないことがわかりました。なぜ・・・。

というわけで仕切り直してウーバーイーツで頼みました。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、三色胡麻団子 1870円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 274円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

発泡スチロール製の黒い容器に、3色のごま団子がきれいにならんでいます。

たいへんおいしそうです。

箸でひとつつまみ、口に運びます。

うーん、甘くておいしい!!

表面のゴマがつぶつぶで、香ばしいです。

皮はもっちりとして薄く、中のあんこがなめらかで甘いです。

ちょうど一口サイズなので、さくさくと食べられます。

中に入っているあんこが少しずつ味が違い、クリームっぽいものだったりして、違う味を楽しめます。

自分で淹れた緑茶でときどき喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

たいへん甘くておいしいごま団子を堪能した火曜日のティータイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


Uber Eatsを初めて利用する人はこちらから登録するとクーポンがもらえます

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?