見出し画像

横顔 269 【豪華版】渋谷のんべい横丁の零のローストビーフのローストビーフとブロッコリー(Mサイズ)をchompyでデリバリー

今日のランチはふだんより豪華なローストビーフです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷のんべい横丁の零(ゼロ)のローストビーフです。

零のローストビーフのウェブサイトはこちら。

零のローストビーフは何度か利用させていただいていますが、オーナーの白井さんから昨日こんなアナウンスがありました。

仕入れ先の関係で、ローストビーフの材料がサーロインからヒレ肉にアップグレードしているとのこと。これは見逃せません。

ヒレ肉は一頭の牛から取れる肉全体の3%という希少部位です。

というわけで、本日はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、ローストビーフとブロッコリー(Mサイズ)1280円(税込み)を頼みました。ドレッシングはたまり醤油にしました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

黒くシンプルなデリバリーボックスを開けると、山盛りのローストビーフとブロッコリーが現れます。たまり醤油はあらかじめかけられています。

肉 180g ブロッコリー 120g という、低糖質・高タンパクなメニューです。

まずはローストビーフから。ふわっと柔らかく、噛んでいるうちに口の中でほどけていくようです。ふだんのローストビーフと比べより柔らかい気がします。

たまり醤油のしょっぱさと肉の旨味がマッチしています。

つぎはブロッコリーを。ほどよい茹で加減で、コリコリとした食感がたまりません。絶妙です。

Mサイズなので、肉のボリュームがかなりあります。けっこう食べているつもりでも、なかなか減りません。

わさびがついているので、少しずつローストビーフに乗せて食べると、味変も楽しめます。

山盛りのローストビーフを最後まで美味しくいただきました。普段より豪華な食材の低糖質・高タンパクなメニューで満足したランチタイムでした。ごちそうさまでした。


過去の零のローストビーフの記事はこちら。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?