見出し画像

横顔 531 豚骨ラーメン店「九州じゃんがら」によるプラントベース専門店、ヴィーガンビストロじゃんがらのケサディーヤをフードパンダでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはヴィーガン仕様のケサディーヤです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

とんこつラーメン店「九州じゃんがら」によるプラントベース専門店、ヴィーガンビストロじゃんがらです。

ヴィーガンビストロじゃんがらのウェブサイトはこちら。

ヴィーガンビストロじゃんがらの料理はすべて肉・魚介類・卵・乳製品・化学調味料・白砂糖を使用しないヴィーガン仕様のものです。今年3月にオープンしています。

今回はデリバリーアプリの foodpanda(フードパンダ)で、ケサディーヤ 1300円(税込み)とコーヒー(ホット) 550円を頼みました。フードパンダによる配達手数料 200円が別途かかります。

フードパンダアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきます。

茶色い紙袋に入れられて届きました。ケサディーヤが2つと、2種類のサルサが付いています。

ミートメヒカーナ、キーマカレーと何が入ってるかペンで書かれていました。

ケサディーヤを1つ手にとり、口に運びます。

うーん、もちもちのトルティーヤとチーズがウマい!!

ケサディーヤはメキシコのファストフードで、トルティーヤ生地でチーズと具を包んで表面を軽くあぶったものです。薄く丸いトルティーヤに具を挟んで半分に包んであるので、ひらべったい半円形です。

先に食べたのはミートメヒカーナです。プラントベースのチーズとミートが、プラントベースであることを感じさせない美味しさです。

次にキーマカレーを。トルティーヤからカレーが少しはみ出しています。口当たりは甘いけどあとからピリリとした辛さを感じるカレーで、ひよこ豆が入っています。

どちらもとても食べごたえがあるケサディーヤです。

コーヒーは苦味が強く、しっかりとコクのある美味しいコーヒーです。

ケサディーヤにワカモレや赤サルサを付けて味変も楽しみながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいプラントベースのケサディーヤで満ち足りたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【foodpanda】を使ってみたい人はこちらのリンクから登録してください。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?