見出し画像

横顔 607 恵比寿のNYスタイルのカフェレストラン、カフェジタンのNZ産オーシャンビーフのヒレカツサンドをフードパンダでデリバリーして食べてみた

今日のランチはヒレカツサンドです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ニューヨーク発のカフェレストラン、Cafe Gitane(カフェジタン)です。Cafe Gitane のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Foodpanda(フードパンダ)で、NZ産オーシャンビーフのヒレカツサンド 2800円(税込み)とホットコーヒー 550円を頼みました。フードパンダによる配達手数料 200円が別途かかります。

フードパンダアプリで注文後、25分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

カフェジタンのロゴがはいった茶色い紙袋で届けられました。

紙製のデリバリーボックスにヒレカツサンドとフレンチフライがはいっています。転倒防止用スタンドに立てられたホットコーヒーは、カップからコーヒーが漏れてスリーブがびしゃびしゃになっていました。

ヒレカツサンドをひとつ手に取り、口を大きくあけてかぶりつきます。

うーん、ヒレカツがでかすぎる!!

ミディアムレアほどの焼き加減のヒレカツは中はふっくらと柔らかく、衣はぱりっと揚げられていて、たいへん美味です。食パンはふわふわです。

4つにカットされたヒレカツサンドは小ぶりなのですが、さすがに一口では食べられません。半分ほど口に入れてヒレカツを歯で噛み切ろうとしますが、ヒレカツがでかすぎて、肉が柔らかいなりにしっかりとした噛みごたえがあり、かんたんに噛み千切れません。結局パンは半分残して肉だけ先に全部食べてしまうことになりました。

フレンチフライは細くカリカリタイプです。塩気が効いていて美味しいです。マスタードを付けて食べるとさらにおいしく食が進みます。

ホットコーヒーは苦味がありすっきりとして飲みやすくおいしいコーヒーです。

ときどきコーヒーで喉を潤しながらじっくりと味わいながらヒレカツサンドとフレンチフライを交互に食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいヒレカツサンドを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【foodpanda】を使ってみたい人はこちらのリンクから登録してください
https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=64e32d46618840577b361b61ac97f545&geid=FP_JP



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?