見出し画像

横顔 600 TGIフライデーズとクリスピークリームドーナツのコラボ商品、フライデーズシグネチャードーナツバーガーを食べてみた

今日はハロウィンのコラボ商品です。動画・note 600本目を記念して家を出てお店でランチを食べました。

動画を再生しながら本文をお読みください。

アメリカンカジュアルレストラン、TGIフライデーズ 渋谷神南店です。TGIフライデーズのウェブサイトはこちら。

ハロウィン期間(2021年10月)の土日のみ提供される、クリスピー・クリーム・ドーナツとのコラボ商品を食べに来ました。

今回はフライデーズシグネチャードーナツバーガー 1639円(税込み)とホットコーヒー 495円を頼みました。

店内で注文し、20分ちょっと待って、出てきました。

さっそくいただきます。

バンズではなくドーナツのハンバーガーとフレンチフライがお皿に載せられて提供されます。

ハンバーガー(と言っていいのか?)を手でつかみハンバーガー袋に入れて、串を抜いて、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ドーナツの甘さと肉の旨味にダブルで襲われる!

ドーナツはクリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドで、表面がシュガーコーティングされておりとにかく甘いです。さわっただけで手がねとねとになります。

ぶあつくやわらかいジューシーなビーフパティと、カリカリのベーコンがドーナツに挟まれています。チーズがとろりと溶けていて、あふれ出す肉汁と混じり合い、ウマさが口の中にひろがります。

食べる前はどんな味なのか想像もつきませんでしたが、ドーナツの甘さと肉のしょっぱさがマッチして、クセになる美味さです。

フレンチフライは外はカリッと、中はホクホクです。塩気がきいておいしいポテトです。

ときどきホットコーヒーで口を潤しながら、ドーナツバーガーとフレンチフライを交互に食べ進め、完食しました。

古きよきアメリカンなレストランで、アメリカンなドーナツバーガー(カロリー的な意味で)を食べ尽くしたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?