見出し画像

横顔 508 広尾のカフェ、DAY & NIGHT(デイアンドナイト)のP.L.T.サンドイッチをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはB.L.T.ならぬP.L.T.サンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

広尾のカフェ、DAY & NIGHT(デイアンドナイト)です。

DAY & NIGHT のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、P.L.T.サンドイッチ 1360円(税込み)とホットコーヒー 400円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 176円と配達手数料 250円が別途かかります。

最初アプリで P.L.T.サンドというメニューを見たとき、B.L.T.(ベーコン・レタス・トマト)サンドの誤植では?と思いました。DAY & NIGHTの食べログ等を見ても、B.L.T.サンドが美味しいという口コミはありましたが、P.L.T.については何も見つけられなかったからです。

なので、アプリでの注文時に「これってB.L.T.サンドの間違いですよね?」とコメントしたところ、お店から電話がかかってきて、P.L.T.で間違いない、と言われました。わざわざご連絡ありがとうございます。

じゃあPってなんですか?と聞いたところ、仕入先の都合によりベーコンが仕入れられなくなったため、いまはパンチェッタを具材として使っているそうです。パンチェッタとは豚バラ肉を塩漬けにして熟成させたもののことです。ちなみにそれを燻製にしたものがベーコンなので、ベーコンの一歩手前状態とも言えます。

ウーバーイーツアプリで注文後、25分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきます。

サンドイッチは油紙に包まれています。ひらくと、半分にカットされたP.L.T.サンドが2つあらわれます。断面を見ると、パンチェッタ、トマト、レタスがきれいに層になっています。

サンドイッチをひとつ手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、パンチェッタがジューシー!!

豚バラ肉の塩漬け、パンチェッタが塩気が効いていてたいへん美味です。柔らかく食べやすいのですが、一部コリコリとした食感もあります。

新鮮なトマト、レタスがジューシーなドレッシングとマッチしていて美味しいです。

サンドイッチのパンもこんがりと焼かれてパリッとした歯ごたえがあります。

コーヒーは苦味がありながらすっきりとした飲みやすく美味しいコーヒーです。

ぱくぱくと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいP.L.T.サンドを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?