見出し画像

横顔 571 六本木の西アフリカ料理専門店、Padi's Tokyoのグラナッツスープ&フフをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチは西アフリカ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

六本木の西アフリカ料理専門店、Padi's Tokyo(パディーズトーキョー)です。

Padi's Tokyo のウェブサイトはこちら。

Padi's Tokyoはもともとはアフリカンレゲエのクラブですが、現在は西アフリカ料理のデリバリー・テイクアウトのみの営業を行っています。

市川市行徳にある西アフリカレストラン、Palava Hut(パラバホット)の系列店とのこと。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、グラナッツスープ&フフ 1760円(税込み)を頼みました。menu による配達手数料 650円が別途かかります。

menuアプリで注文後、40分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきます。

大きめの紙袋に入れられた黒い平べったい容器で届けられました。

スープとフフがそれぞれポリ袋に入れられています。

袋から出します。フフはつきたてのお餅のように粘り気があります。

フフとはキャッサバ・ヤムイモなどの粉をお湯で溶いて練り上げた、西アフリカで主食として食べられるお餅のような食べ物です。

フフをスプーンですくい、スープにつけて食べます。

うーん、フフが柔らかい!!

スープは口当たりがまろやかですがすごいスパイシーで、ピリリと辛さが来ます。エビやカニ系の出汁っぽい感じです。骨付きのすじ肉がごろごろと入っています。ピーナツバターがベースということでしたが、それはあまり感じませんでした。

フフは食感はやわらかいお餅(つきたて)に近く、餅よりは粘り気がない感じですが、味はイモ系です。唐辛子かなにか入っているのか、フフ単体でもピリピリと辛いです。

タマネギ、ニンジン、レタスなどのサラダにマスタード系のドレッシングをかけて食べます。野菜がフレッシュで美味です。

ゆっくりと味わいながらフフにスープをつけて食べ進め、完食しました。

たいへん珍しい西アフリカ料理を堪能しました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCcUNhahb5EDDaHT3A-hoEHg?sub_confirmation=1
Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?