見出し画像

横顔 492 西麻布の中華料理店、百菜の小籠包(4個)と鶏肉とカシューナッツ炒めをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチは中華です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

西麻布(広尾)の中華料理店、百菜(ひゃくさい)です。

百菜のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、小籠包4個 800円(税込み)と鶏肉とカシューナッツ炒め 1400円を頼みました。menu による配達手数料 550円が別途かかります。

menuアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

コンパクトな赤いプラ容器2つに小籠包と、鶏肉とカシューナッツ炒めが入っています。

炒めもののほうは厳重にラップされていました。

小籠包をひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、あつあつでぷるぷる!!

ひとくちで口にいれられるほどよい大きさの小籠包は、口の中でじゅわっと熱いスープがひろがります。ぷるぷるの皮のもちもち感がすばらしいです。

次に鶏肉とカシューナッツ炒めを。こちらも熱々のできたてで、甘辛く炒められています。鶏肉がたっぷり入っています。

カシューナッツがコリコリとした食感がありながらさっくりとほどける噛みごたえで、たいへん美味です。

ピーマン、しいたけなどの野菜もちょうどいい具合に炒められていて、全体的にとてもおいしく、箸が止まりません。

あじわいながら小籠包と鶏肉とカシューナッツ炒めを交互に食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい点心ランチで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2

https://me.nu/ftpg-cwh3p2



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?