見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1146 とんかつまい泉青山本店の茶美豚かつ重をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはとんかつです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

トンカツ専門店、とんかつまい泉(まいせん)青山本店です。とんかつまい泉のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、茶美豚かつ重 味噌汁付き 1700円(税込み)を頼みました。豚の種類はヒレかロースかを選べるので、ロースにしています。ウーバーイーツによるサービス料 170円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、45分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

茶美豚(ちゃーみーとん)とは鹿児島県のブランド豚で、飼料にお茶をいれることでカテキンなどの栄養が含まれ、脂が乗ったさっぱりとしたおいしい豚です。

店名ロゴ入りのポリ袋で届けられました。

プラカップにはいっている味噌汁と、黒い高級感のある発泡スチロール製のデリバリー容器に入れられているカツ重があります。

カツ重のフタをあけると、タマゴでとじられたロースカツがごはんの上にみっしりとならべられているのが目に飛び込みます。

キャベツの千切りもついています。

箸でロースカツをひときれつまんで、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ロースカツがウマい!!

甘辛い醤油ベースのたれを着けて揚げられたロースカツはさっくりと歯で噛みちぎれるほどやわらかく、たまごとあわさることでマイルドになり、たいへんおいしいです。

タレがしみこんだごはんも美味しく、カツと一緒に食べることでより旨味が広がります。

味噌汁は飲みやすいシンプルなものです。あつあつなので体があたたまります。

カツを食べるあいまにキャベツの千切りを食べると口の中がさっぱりします。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしいロースカツ重を堪能した日曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?