見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1439 節分なので恵方巻を。国産豊橋うなぎ夏目商店の鰻丸ごと一匹恵方巻を通販で取り寄せて食べてみた

節分なので、今日のランチは恵方巻です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

愛知県豊橋市のうなぎ店、豊橋うなぎ 夏目商店です。夏目商店の楽天市場のページはこちら。

今回は鰻丸ごと一匹恵方巻 2484円(税込み)を頼みました。送料 900円が別途かかります。

事前に通販で頼み、今日冷蔵便で届けられました。

かなり大きな恵方巻きです。

長さは20cm以上、太さは直径5cm以上あります。

うなぎが端からはみ出しています。

たいへん香ばしいニオイがします。

今年の恵方は東北東です。

iPhoneアプリのコンパスで方角をチェックします。

北を0度とする方位角で75度なので、確認します。いつもよりも右斜前の方角でした。

事前に電子レンジで温めておいた恵方巻きを手に取り、恵方を向き、恵方巻きを丸かぶりします。

うーん、うなぎがおいしい!

国産うなぎの蒲焼が一本丸ごと入った恵方巻きです。

うなぎはしっかりと焼かれて香ばしく、やわらかくて芳醇です。

キュウリやタマゴなどの具材もたっぷりはいっています。

しっとりとした海苔、ごはんも美味です。

しかし太くて長い恵方巻きを一気に食べるのはたいへんです。

自分で淹れた緑茶で喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

おいしい恵方巻きで福を呼び込んだ節分のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?