見出し画像

横顔 509 桜丘の薬膳スープ春雨専門店、七宝麻辣湯 渋谷店の山盛りスープ春雨をmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチは薬膳スープ春雨です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

桜丘の薬膳スープ春雨(麻辣湯)専門店、七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)渋谷店です。

七宝麻辣湯のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、山盛りスープ春雨 1550円(税込み)を頼みました。選べる辛さはゼロ(0辛)にしています。menu による配達手数料 300円が別途かかります。

menuアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきましょう。

白い発泡スチロール製の丸い容器です。ラップでぐるぐるに密封されています。春雨とスープの間に透明なビニールシートが入っているので、食べる前に取り外すように、という注意書きがありました。

フタをあけ、春雨の下のビニールシートを外し、ちょっと固まっていた春雨をほぐすようによくかきまぜます。

太く透明な春雨がキラキラと光ってキレイです。

フタをあけた直後はよく見えませんでしたが、春雨の下にはホウレンソウ、豚肉、肉団子、茹でタマゴ、水餃子、きのこなどがあり、具だくさんです。

春雨を箸ですくい、口に運びます。

うーん、極太な春雨がウマい!!

極太な春雨がもちもちで、スープとからんでたいへん美味です。つるつると食べられます。

薬膳スパイス入りのスープは熱々で、あっさりとした味で美味しいです。0辛なので、辛さはほとんどありません。

豚肉や肉団子、茹でタマゴや水餃子など、たくさんの具もひとつひとつが食べごたえがあります。

汗をかきながらじっくりと食べ進め、完食しました。

食べごたえのある文字通り山盛りのスープ春雨で満腹になったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?